2024年3月29日(金) 本日の営業時間 12:00 - 19:00 【展示室A&B】 光宗薫個展「むかしむかし」

'05/9/26 ~ 10/1 万展「万 RHYTHM Suite in D major
Paintings,Photos 1002 Air on Red string 展」

結構ドキドキしてしまう。

万の使う赤にやられたのであろうか。

彼の描く赤。ペインティングの赤は曼荼羅を思わせる。
そして奥へ奥へと焦点を吸引する。
和っぽいとか、アジアンテイストというヌルイ言葉を跳ね除ける宇宙っぽさ。性と生と精が入り乱れる。

彼の撮る赤。写真の赤は血と男女の精液を混ぜた様。
痛々しくも可笑しげでバカバカしい。
困ってる人がいたら絶対助けてくれそうな、陽の気で満ち溢れている。

彼に作品のテーマを聞いた。まさかしらっと「愛と祝福と絶えざる光」なんて言うとは思わなかった。
またしても結構ドキドキしてしまう。

万展